人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

デート印だもんね~♪

本当なら入社してすぐに作るはずのデート印。
使うような仕事もしていないために
これまでないことにも気づかず1年が過ぎた。

気づいたのは社長で、先日書いた通り
至急で作るよう派遣女に言ってくれた。
それから2週間。
今日めでたく私のデート印が出来上がった。

デート印だもんね~♪_c0322794_23472269.jpg

幸い、今月から仕事が増え
営業社員の書類作成を手伝うことになったので
きっと活躍してくれるだろう。

ただ・・・驚いた。
ゴム印面をパコッと開けて日付を合わせ
スタンプ台で使うタイプを想像していたら
何と!シャチハタだった・・・。

それは普通の印鑑を太らせたタイプで
小さい日付が見にくい世代向けに
キャップに拡大レンズまでついている。
事務用品がそこまで優しいとは
嬉し過ぎて涙もチョチョ切れる。
時代は変わったものである。

確かに、私がそれを使っていたのは
30年以上も前の話。
当たり前と言えば当たり前なのかもしれない。

それにしてもコレ・・・
日付の変え方が分からないし。
だが、時代に遅れをとるわけにはいかない。
さっそく取説を広げ、あちこちいじってみた。

そして何とか日付を合わせ
押してみたのが写真である。
って・・・ちゃんと合わせた日にちが出てない。
どうやらインクはキャップ部分にあるらしい。
あとで分かったことである。
by shi_chan1024 | 2014-09-10 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん