つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

ハートツリー復活!

この春、やってきた母が勝手に剪定し
夏には水遣りが足りなかったために
枯れかかってしまったハートツリーである。

c0322794_13135836.jpg

手前のハートツリーは完全に枯れてしまい
何とか持ち直したのは奥の1つだけである。

c0322794_13144332.jpg

よく見ると、つぼみがチラホラ♪
こんな状態でも花を咲かせようとしている。

実際、枯れたように見える手前の木も
前回同様、まだ復活する可能性はある。
ハートツリーは「木」なので
思っているより何倍も強いのである。

c0322794_13181040.jpg

こちらは去年、たくさん生った
ハートの実から採れた種である。

c0322794_13203225.jpg

ハートツリーのHPには
種についての記載が無いため、現在
蒔く時期や注意点などを問い合わせている。
たぶん種から育てるのは難しいだろうが
可能ならばチャレンジしてみたい♪
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-09-07 13:32 | ガーデニング | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん