人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

サッカーか孫か・・・

アギーレジャパン初陣となる
ウルグアイ戦のあった昨日
息子から荷物を取りに来るとのメールが来た。

金曜休みの息子ゆえ仕方のないことだが
当然、すぐに帰るだろうと思いきや
これがやってきたのは息子だけではなかった。
「試合一緒に見てから帰ろうと思って」
と孫のRを抱え、全員集合だ。

Rは初めての我が家が珍しいのか
見慣れない私の顔や声が不思議なのか
しばらくは様子を見るべくおとなしかった。
けれどキックオフの頃になると
おなかが空いていることを思い出し
フニャフニャ言い始めた。
けれど嫁は私の買った育児本に夢中で
「あ!2ヶ月だとやっぱりこうなんだ~」
などと言っている。

その後、授乳の様子を見ていたが
やはり私が見る限り母乳は足りていない。
片側を飲んでいる途中で寝てしまうのは
おなかがいっぱいになったからではなく
思いのほか母乳が出ていないと思われる。
さらにミルクを少量足して飲ますも
まだ飲み足りないのか大泣きである。

結局、正しいゲップの出させ方を教えたり
抱っこしてやったりと忙しい私であった。
当然、楽しみにしていた試合には
全く集中することができない。
Rがやっと寝ついたからとTVを観れば
歯がゆい試合運びに暴言が飛び出し
その声にRが驚き目を覚ます繰り返しとなった。

そしてほとんど観られなかった試合は負け
息子一家は帰って行った。
そもそも試合には誰が出ていたんだろう・・・。
時々画面だけを観ていても面白くも何ともない。
それがサッカーである。

サッカーか孫か・・・_c0322794_12415486.jpg

3週間ぶりに会ったと言うのに
Rの写真を撮ることもしなかった私ゆえ
代わりにお土産のモンシュシュ改め
モンシェールの「堂島ロール」を載せておく。
by shi_chan1024 | 2014-09-06 23:59 | しーちゃんファミリー | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん