つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

雑草は抜いたけど

これ以上ゴミを捨てられてはたまらないので
朝から花壇の雑草抜きを始めた。
この際、全てを抜いてサッパリだ!

その際、気をつけるべきは
虫刺されとギックリ腰である。
まずは虫よけスプレーをかけまくり
花壇に入る前には腰の無事を祈った。

最近はドクダミが出て来なくなったので
雑草抜きも楽になったかと思いきや甘かった。
伸びまくっている雑草もドクダミ同様
根が蔓延っており、抜くには力がいる。
腰を気遣いながらも作業は続いた。

c0322794_20103345.jpg

c0322794_20152171.jpg

c0322794_20151276.jpg

ついでにアジサイもまた短くカットし
おかげさまで蚊に刺されることも
ギックリ腰で動けなくなることもなく作業は終了!
あ~スッキリした~♪

ところが、実はもう1ヶ所
手を入れる必要のある場所がある。

c0322794_22254973.jpg

c0322794_22313750.jpg

駐車場の横
隣の家との間に伸びている木である。
引越して来た時には生えておらず
ある時、小さな芽を出した。
邪魔になるものではなかったため
これまで放置していたが、10年以上が経ち
気づけばここまで大きくなっていた。

c0322794_22345281.jpg

次の週末は植木の剪定だ・・・。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-08-24 22:49 | ガーデニング | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん