つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

たぶん焼き肉のたれ

私の後ろに
背中合わせに座っているのがNさんである。
彼の足元に置かれた大きなバケツの中には
何かがたくさん入っていた。

「しーちゃん、どれでも好きなやつ
いくつでも持ってってくれていいですよ」
Nさんはそう言うと、自分のデスクの上に
バケツから出したものを並べ始めた。
「これはたぶん焼き肉のたれで
こっちが△△ドレッシングかなぁ。
でもってコレが××ドレッシングで・・・
こいつは何だかわからないや」
見れば形の同じようなボトルがずらりと並び
中身の色も同じようで油っぽい感じも一緒。
どれもこれも私には同じに見える。
「賞味期限はどれも2月までありますからね」

c0322794_1646181.jpg

ドレッシングはどれも辛いもの系だったので
とりあえず「焼き肉のたれ」らしきものを
1本だけもらうことにした。
できれば甘口がいいのだが聞いてもムダだろう。
商品は大手メーカーの間違いのないものだが
中身については開けてみるまで分からない。

うちの会社では仕事柄、こういうことがよくある。
少し前には友人たちに醤油を配ったが
今回の商品はラベルの不具合により出たものだ。
実際、会社には食器洗剤が売るほどあるし
営業社員のデスクには、あっちもこっちも
新商品の見本ボトルや完成品が転がっている。

すると外出から戻った営業課長が
「しーちゃん好きなのあげるよ」
と今度は4種類のソースを持って来た。

c0322794_1725363.jpg

こちらは完成した商品だが
焼きそばソースではないソースにした。

ということで今日は、ソースと
たぶん「焼き肉のたれ」をもらって帰宅したが
今や料理はしない私である。
できれば次は
塗る系の虫さされの薬か肩こりの薬がいいなぁ~。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-08-22 23:59 | いいもの | Comments(0)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん