サマークリスマスコース♪

一昨日の侍に続き
今日は友人となぜか「サマークリスマスコ―ス」。
お店は焼きたてパン食べ放題のサンマルクだ。

c0322794_15273511.jpg

窓の下には日暮れの新宿駅。
高所恐怖症の私は窓の外を見ることなく
ひたすら話し、焼きたてパンを食べまくった。

c0322794_1530767.jpg

トマトの冷製スープガスパチョ。
前菜は涼やかなエビのジュレ仕立て。

c0322794_15393236.jpg

豚バラの冷しゃぶし仕立て。

c0322794_1540748.jpg

メインは友人がハンバーグで

c0322794_15411449.jpg

私は鶏肉にレモン、アーモンドとレーズンの何とか。
ところがコレ、大はずれ~!
鶏は美味しかったけれど
そのソースにトウガラシがバシバシ入っていて
辛いのなんのって舌はピリピリ目は涙目・・・。
それでなくても私は辛いのが大の苦手。
見るに見かねた友人がハンバーグと交換してくれた。
あ~・・・持つべきものは優しい友人である。

そしてすっかり写真を撮り忘れたパンは
私も友人も6個ずつを完食した。
ほとんどパンでおなかがいっぱいだったことは
モチロン言うまでもない。

c0322794_15491679.jpg

そしてデザートはアイスとコーヒーゼリーである。
今回は当選ハガキが届いたので
500円引きの2,000円で食べることができた。
ラッキー♪

20時を過ぎるとお店ではフルートの生演奏が始まる。
前回は男性で、今回は女性の演奏だ。
私たちは今回もまた演奏と入れ違いに店を出た。
テーブルまでリクエストを訊きに
回って来られるのが面倒だからである。

今週みんなと話したことで
そろそろ転職についても考えようと思い始めた。
これからしばらくは自分の生き方について
今1度見つめ直してみようと思う。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-08-21 23:59 | 仲間たち | Comments(0)