暑気払い復活~♪

Rのお宮参りが終わったことで
私もやっと気持ちが落ち着いて来た。
この悪魔の4ヶ月で10歳は老けた気がする。

それでもやっと
みんなに会おうかと思えるようになった。
とりあえず心配をかけた仲間たちに
安心してもらうため復帰第1弾飲み会である。
こじんまりとE組仲間で暑気払いだ♪

最近のお店選びは
ドア付き個室であることが最優先される。
その結果、今回は武将がテーマの店となった。
ご存知ない方のために言っておくが
私は地理はモチロンのこと
日本史、世界史ともに苦手である。

c0322794_22552621.jpg

なので入口のこの鎧を見ても

c0322794_2255927.jpg

こっちの鎧たちを見ても五月人形と大差ない。
それでもお店は徹底して戦国武将系だった。
私たちは店員さんの
「戦勝~!」という掛け声に合わせて
「バンザ~イ!!」と乾杯させられた。
なんでも本当の伊達正宗の乾杯の仕方らしい。

さらに真田幸村の個室は確かにドア付きだったが
店内に流れる武家屋敷風語り入り音楽が
かなりの音量で絶えず流されていたため
時として大声で話さなければならなかった。

c0322794_2304490.jpg

前菜3種は二条城に入って出て来た。

c0322794_2352315.jpg

c0322794_2364393.jpg

c0322794_2355249.jpg

このあと串揚げが出たが写し忘れてたみたい。

c0322794_2381589.jpg

豚肉と夏野菜のせいろ蒸し。

c0322794_2381512.jpg

そしてうどん。
どの写真もボケているのは酔ってるからか?

c0322794_2310217.jpg

最後はデザート。

すでに3時間飲み放題のコースだったが
5ヶ月ぶりの集まりだったため話し足りず
結局、さらに30分延長した私たちだった。
今や家でも会社でも話し相手のいない私だけに
こんなにたくさん話すのは久しぶりのことだ。
やっぱり気を使わない仲間が1番だ♪

ホントに・・・みんながいてくれて良かった。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-08-20 23:32 | 仲間たち | Comments(0)