つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

恒例のカーテン大洗濯~♪

結局、グータラしようと決めてはいても
やっぱりジッとしていられない私である。

今朝は目覚めた途端
家中のカーテンを洗おうと思い立った。
その昔お盆休みがあった頃は
いつもこの休み中にやるのが恒例だった。
幸い、今日は何とか天気が良さそうである。

思い立ったら寝てなどいられない。
私は早朝から起き出し
次から次にカーテンを洗濯機に放り込んだ。
窓だらけのこの家
結局レースのカーテンも含め25枚を
8キロ洗いの洗濯機を6回まわして洗った。
まさに大洗濯である。

c0322794_1656448.jpg

グリーンのカーテンを洗っている間
リビングにはレースのカーテンだけとなった。
写真だと広そうで綺麗に写るから不思議~!
実際は壁紙も汚れてるし
ソファーもボロボロなんだけどね。

写真左に、以前は出窓に置いていた
ウンベラータが写っている。
頭が閊えたため止むなく床に下ろしたが
今や私の背と同じくらい大きくなった。
コーナーのカポックは先日切ったので
窓を塞ぐことも圧迫感も無くなった。

次から次へと調子良く洗濯は続き
午後2時半、全てのカーテンを洗い終えた時
空は何やら怪しい雰囲気になっていた。
そしてそれからいくらもしないうちに
雨が降り出した・・・。

とりあえずセーフってことで。 
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-08-16 17:43 | しーちゃんち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん