つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

新入社員がやって来た

4月1日に入社した新入社員の彼が
親会社で4ヶ月の研修を終え今週から出社した。
平成3年生まれ、背が高く爽やかでイケメンの
息子より若い平成ボーイである。

けれど彼には仕事が無い。
みんながみんな自分のことで手一杯であるため
彼にまで手が回らない。
よってタバコを吸わない彼は
息抜きすらできずに、ただただ1日中座っている。
私も入社当時を思い出した。
辛いんだよね・・・やることがないと。

だったら外回りに
同行させるなりしたらどうかと思うが
実はお盆休み中こそ忙しいのがうちの仕事だ。
ゆえにこの時期
仕事を教える余裕は誰にも無いらしい。
やっぱり変な会社である。
仕方ないが当面は雰囲気に慣れるってことで
良しとするしかない。

そして去年の今頃、私はプーだった。
あのままずっとプーでいた方が良かったと
思わずにはいられない今日この頃である。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-08-06 23:51 | 会社・転職 | Comments(0)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん