人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

絶対!何かいる~!!

以前、右足のかかとの内側を虫に刺され
それが水ぶくれとなり悪化したことを
覚えているだろうか・・・。

絶対!何かいる~!!_c0322794_21382171.jpg

今、それはかさぶたになり
こうしてまだしっかりと残っている。

それなのに、今朝起きたら
またしても右足を虫に刺されていた。
今度はちょうど膝の周り一面である。
ギョエ~~~~~!!!!
もしかして何かの病気?
さすがに焦った私である。

絶対!何かいる~!!_c0322794_21424466.jpg

足の太さはさておき
上が足首側、下が太もも側になる。
膝の後ろから外側にかけ、見ての通り4ヶ所。
すでに1番手前に写っている箇所は
先端が水ぶくれになっている。
けれど、これだけで驚いてはいけない。

絶対!何かいる~!!_c0322794_21462374.jpg

こちらは同じく右足。
膝を折った内側の写真で
こちらも見事に水ぶくれである。
別の病気であれば全身に出るだろうことから
これはやはり虫さされだと考えられる。

とにかく今、私の右足は悲惨な状態だ。
膝周りを5ヶ所も刺され
赤いドット柄のストッキングを穿いたかの如くである。
もともと蚊に刺されただけでも
これでもかと腫れ上がる体質ではあるが
この夏のスタートがこれではかなりヤバイ。

絶対!何かいる~!!_c0322794_21523321.jpg

と言うことで、我が家には昔から蚊がいないため
つけたこともない蚊取り器を早速購入した。
最後の1個だったので色を選ぶこともできず
若干の心残りはあるが止むなしである。

絶対!何かいる~!!_c0322794_21541757.jpg

さらに数量限定販売の蚊取り線香も購入。
バラとラベンダーを嗅ぎ比べたが
今回はアロマグリーンにしてみた。

蚊取り線香と言えば思い出すのがドイツである。
ドイツのベープマットもどきは
ものすごい臭いがするものの効果はなく
その横を平気で蚊が飛んでいた。
裏が広~~~い原っぱなのに網戸が無く
蚊が飛び放題だった我が家だけに
慌てて母に頼んで、日本から
はるばる蚊取り線香を送ってもらったっけ。

絶対!何かいる~!!_c0322794_2235830.jpg

やっぱり夏は蚊取り線香だ♪
けれど相手がどんな虫だか不明なので
これで効果があるかは分からない。
それにしても、ここまであちこち刺されながら
途中で目覚めることもない私・・・。
クーラーもつけずにどれだけ爆睡してるんだか。
しかもなぜにいつも右足??

などと、さすがに悠長なことを
言ってられる場合ではないので
明日、仕事帰りに皮膚科に寄ることにした。
長い暑い夏は始まったばかりだと言うのに
何やら先が思いやられる展開である。
Commented by かりん at 2014-07-31 07:52 x
蚊とは思えない?気もしますが。
皮膚科で早く原因を突き止めてください。
その水ぶくれ、かなり気になります。
Commented by shi_chan1024 at 2014-07-31 22:38
行ってきました。
水ぶくれになるのは体質次第だそうで
アレルギー体質の私の場合は仕方ないみたいです。
とりあえず塗り薬&飲み薬が出ました。
痕にならなきゃいいのですが・・・心配。
by shi_chan1024 | 2014-07-30 22:30 | 健康 | Comments(2)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん