つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

カポック、ばっさり

気づけばいつの間にか伸び放題のカポックである。

c0322794_1633482.jpg

しばらく娘と一緒に泊まり込んでくれていた母も
気にしつつ、心残りながらも帰って行った。
私も無事に息子の子供が産まれたことで
気持ちに少し余裕ができたこともあり
このたび切ることにした。

と言っても、どこを切ればいいのか分からない。
とりあえず適当なところで切ってみた。

c0322794_16383155.jpg

お~!サッパリしたじゃん。
当面はこれでいいや。

そしてもう1つ、大切にしているのが
ベランダに置いているハートツリーである。
無事にハートの実ができ種も収穫したので
今年は植え替えをしようと思いつつ
春先の悲しい事件でバタバタしているうちに
今になってしまった。

c0322794_164283.jpg

ギョエ~!!枯れてるじゃん。
気づいた時にはこの通り・・・。
確か先週見た時には
白い小さな蕾らしきものができ始めていたのに
何とも残念なことである。
きっと連日の猛暑による水不足が原因だろう。

けれど確か去年もこんな感じで枯れて焦ったが
ものの見事に復活した経緯がある。
見た目ほど柔でないのがハートツリーだ。
たぶんそのうち復活するだろう。
あまり手をかけず自然が1番。
しばらくはこのまま様子を見ることにする。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-07-27 16:50 | ガーデニング | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん