つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

3つの不調・・・

1つ目、頭痛が続いている。
もともと私は頭痛持ちではあるけれど
このところの痛みはいつもと違う。
右側の頭のてっぺんと耳の後ろあたりが
一定の間隔を置いてズキ~ンとなる。

最初は右耳が痛いのかと思ったが
やっぱり頭のようである。
昨日はかなり痛みが強かったために
このまま目覚めないかもと思いながら寝た。
幸い、今日はやって来たが
市販薬で抑えなければ痛むことに変わりはない。
改めて、今1度さらなる断捨離をし
エンディングノートも見直すことにした。

2つ目は「面疔」(めんちょう、またはめんちょ)だ。
にきびや吹き出物はあまりできない私だが
それは1週間以上前に鼻のてっぺんにできた。
よくもこんなド真ん中に・・・と思う場所だ。
子供には「絶対に触っちゃダメ!」と言うくせに
自分の場合は気になっていじった。
それで余計に治りが遅くなったっぽく
赤鼻しーちゃんである。

3つ目は水ぶくれである。
先週、寝ている間に虫に刺されたらしい。
場所は右足かかとの内側だ。

c0322794_23521556.jpg

これもつぶさない方がいいと分かっていながら
靴を履く時に当たる場所なので
針で潰し、薬を塗ってバンドエイドを貼った。
けれどそのまま治ることはなく、再び水が溜まった。

c0322794_23545555.jpg

よせばいいのに、また潰したが
消滅することは無く水ぶくれは復活した。
今も、この写真のような状態である。
仕方ないのでこれ以上潰すのは止め
バンドエイドを貼ったまま様子を見ることにする。

若い時と違い、何をしても治りが遅い。
ばぁちゃんであることを思い知らされる瞬間だ。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-07-22 23:59 | 健康 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん