人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

4代目ついに登場

我が家の角で曲がる車が接触しないよう
日々頑張る3代目コーンにも
ついに寿命がやって来た。

4代目ついに登場_c0322794_16513011.jpg

根元がパックリと割れていて
ここ最近は誰がやるのか、帰宅するたび
コーンが引っくり返ったままなのである。
仕方ない、交換するか・・・。

私はすでに3月末から用意し
玄関に置いてあった4代目を引っ張り出し
黒いマジックで名前を大きく書いてから
角に並べた。

4代目ついに登場_c0322794_172358.jpg

今度のコーンは予め
ライトで光る文字を入れてもらってある。

これまではこの2つだけだったが
今回からは息子が出たことで車が無くなり
空いたままの駐車場にも置くことにした。
以前子供たちが勝手に入り込み
ローラースケートをしているのを見かけたからだ。

4代目ついに登場_c0322794_17123573.jpg

ちなみにこの立入禁止のシールは
趣味友であるSさんがわざわざ作ってくれた。
こうして真ん中に置いておけば
多少は入らなくなるだろう。

けれど面倒なのは3代目の処理である。
そのままでは大きいので小さくする必要があるが
これが思いっきり踏んづけても割れない。
仕方ないのでハサミで切り刻んで
細かくしてゴミ袋に詰めた。
捨てるのも一仕事・・・
家が角にあるためにやっぱり損をしている。

4代目だって、いつまでもつことやら。
もっと丈夫で擦った車の方に傷がつくような
そんなコーンがあればいいのにな。
by shi_chan1024 | 2014-07-21 17:35 | しーちゃんち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん