つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

派遣女、また更新

娘の息子、凛太朗との悲しい別れから3ヶ月
息子の娘、Rとの出会いがあり
あっと言う間にW杯も終わってしまった。
今年の前半はあまりに激動の日々で
今の私は脱力感に襲われている。

そして現実に戻れば派遣女との闘いがある。
もう・・・本当に無理だ。
社長のことが無ければ今すぐ辞めたい。

社長は私を採用するに当たって
稟議書を作成し役員会に諮ってくれた。
募集もしておらず、人も足りていると言うのに
この歳の私を採用してくれたのである。
しかも、自分が異動することになった時には
後任に私のことをちゃんと引き継いでいくから
全く心配はいらない・・・とまで言ってくれた。

そこまでした私が1年もせずに辞めれば
社長の立場はないだろう。
辞めて行く私は何を言われようが構わないが
社長の評判が悪くなることがあってはならない。
私のことが原因で
社長が責められることだけは避けたい。
・・・だから今は辞めることができない。
地獄だ。

振り返ればこの会社に来て10ヶ月半。
心から笑ったことがあっただろうか。
今の私は毎日仕事以外に人と話すこともない
ただの気の利かない暗いオバサンだ。
ここでの私は私ではない。

努力するのにも疲れた。
私の方が年上で、後から入ったのだからと
派遣女のムカつく態度や行動も我慢してきた。
プライドを捨て、時には下手にも出たが
派遣女の態度は変わらなかった。
もう限界である。
ここまでナメられて我慢できるわけもない。
誰にどう思われようが、私は私だ。
これ以上自分にウソをつきたくはない。

私は大人である。
だからお給料を頂いている分はしっかりと働く。
けれどこの先も派遣女と関わることは無い。

今月でまた派遣女の3ヶ月が終わる。
8月からの3ヶ月も当然更新するのだろう。
ここまで来れば辞めるわけもない。
派遣満了まで更新は3回、残り9ヶ月。
あ~~~~~~~~~~長い・・・・・・。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-07-16 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん