つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

来た~!陣痛

明日7日が予定日の嫁から
昨日の午後、メールが届いた。
ついに「おしるし」があったらしい。

と言うことは、間違いなく
その時が近づいて来ているということだが
何気にここから先は個人差がある。
つまり、ほどなく陣痛が始まる場合があれば
そこから1週間近くかかることもあるらしい。
実際、嫁も陣痛らしきものは無く
電話の声も至って元気であった。

結局、昨日はそのまま何事もなく過ぎ
今朝オランダ戦のキックオフ直前に
息子からメールが入った。
陣痛が始まり、1度病院へ来てみたが
まだまだだと帰されたと言う。
それでも、陣痛スタートの報に
私もいつでも出かけられるよう準備をし
連絡を待つことにした。

試合はPK戦へと突入したため
すべてが終わったのは8時近かった。
その前にアルゼンチン戦もしっかり見届けた私は
当然の如く睡魔に襲われ、それから爆睡した。
けれど目が覚めても息子からの連絡は無かった。
とにかく待つしかないばあちゃんである。

その後も何の音沙汰もなく時は過ぎ
さすがに夕方になったので息子に現状を確認した。
すると、すでにすっかり陣痛は落ち着き
今は1時間に1回痛みがあるかどうからしい。
こりゃ時間がかかりそうだ。

我が家から病院までは
電車とバスを使って30分ほどの距離である。
ネットで調べればタクシーなら13分で着く。
ただ、深夜ともなると
タクシーがつかまらない可能性もあるだろう。
とりあえず、孫の誕生時には病院にいたいので
今は深夜にならないことを祈るしかない。
それでもこの調子では
予定日通り、明日になりそうな予感である。

考えてみれば、9日も予定日を過ぎて
やっと産まれて来た息子の子供だけに
そうそう急いで出てくるとも思えない。
早朝からスタンバイOKの私ではあったが
さすがに待つことにも疲れたので
もうお風呂に入って化粧も落とし
パジャマに着替えることにした。

明日は有休取るかな・・・。
[PR]
Commented by かりん at 2014-07-07 16:05 x
いよいよですね( ̄∇ ̄)
ドキドキですよね。
悲しいこともありましたが、今日七夕に寄せる願いがあるならば
どうか、元気でこの世に出ておいで......ただ、ただ、そう願うばかりです。

我が家より少し先に生まれる赤ちゃん、
お嫁さんの安産も願いつつ、しーちゃん同様、私もドキドキしながら待ってますね。
ちなみに我が家もいつ出てもいいと先生に言われたばかりです。
Commented by shi_chan1024 at 2014-07-08 00:18
かりんさ~ん!
おかげさまで無事に産まれて来てくれました。
昨日から寝ていないので詳細は明日書きますね。

ありがとうございました。
by shi_chan1024 | 2014-07-06 17:52 | しーちゃんファミリー | Comments(2)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん