人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

私のW杯も終了・・・

奇跡は起こらないものだと私は知っていた。
父が倒れた時、奇跡は起きるものではなく
起こすものだと信じ、祈り続けた私である。
けれど1度も意識を取り戻すことなく
1年3ヶ月後、父は逝ってしまった。

今日の選手たちは頑張った。
私もいつも以上に応援を頑張った。
それでも私たちのW杯は終わってしまった。
日本中が祈っていても
やっぱり奇跡は起こらなかった。
世界との差はまだまだ大きかった。

絶対に勝たなければならなかった日本である。
当然、攻撃的に行くには前へ出るしかない。
その裏を突かれたカウンターも
ある意味、仕方のない闘いだった。
けれどそこを守れるだけのDFが
日本にはいなかった。
もともとメンバーが足りていたところで
日本のDFはザルなのである。

私はザッケローニが大好きだ。
それでもこの本番の3試合で
彼の采配は失敗だったとしか言えない。
先発の選手はモチロンのこと
交代の選手に至っては
入れる選手も下げる選手も間違えていた。

他の国では、交代で入った選手が
次々にゴールやアシストで活躍していたが
日本はどの試合でもそれが無く
逆にリズムを崩した感さえあった。
モチロンこれまで練習していない戦術を
急に試してみたところで
そんなものが機能するとも思えない。

コロンビアは強い相手だが
条件だったギリシャが勝利したことで
私の悔しさは倍増した。
あ~・・・悔しい悔しい悔しい!!
起きないと分かってはいても
それでも奇跡を起こして欲しかった。

すべては終わってしまった。
もう、私の人生に楽しみはない・・・・・
・・・・・・・・・・・・・次のW杯まで。
by shi_chan1024 | 2014-06-25 23:59 | サッカー | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん