「春を背負って」観た~♪

娘婿の参加作品「春を背負って」。
公開から9日目となる今日
やっと観に行くことができた。
なお、娘も私の母親もすでに鑑賞済みである。

今回は初めて地元の映画館へ出かけた。
商店街の中にあるこじんまりとしたそこは
おばあちゃんが1人で受付をしていた。
上映20分前、座っているのは
私を入れて7人だけである。
その全てが年配の女性で
私の前方に並ぶのは3人組。
左前方には2人組だが
こちらは大きな声で話をしており
知り合いの娘さんとピアノがどうかしたらしい。
残る1人は私の左側に位置する女性で
ただただ朝食の真っ最中であった。

その後、パラパラと増えたものの
ほとんどが女性の20人強の観客のために
「春を背負って」はスタートした。
周りを気にせず、ゆっくりと観られることは
私にはとても嬉しく、いい環境だった。

「劔岳」同様、今回もとても映像が綺麗で
山に登らない私も感動した。
山が好きな人にとっては
たまらない景色なのではないだろうか。
ストーリーは単純なもので
大きな事件が起きることもなく、まったりだ。
確かに突っ込みどころは満載だが
あの素晴らしい景色を見せてもらったのだから
まぁいいか・・・という気になる。

今回も娘婿から
予め撮影の裏話をたくさん聞いていたので
それらのポイントは見逃すことなく確認した。
特に娘婿の出演シーンでは
彼の演技についつい笑みがこぼれた私である。
もちろんエンドロールに、娘婿の名前を
しっかりと確認したことは言うまでもない。
この映画でも、あらゆる場面に
娘婿の頑張りを感じることができた。

次の参加作品「アゲイン」の公開は
来年の年明けになったようである。
ちなみに、そのHPのメイキング映像には
仕事をする娘婿がたくさん写っている。
現在彼は次の映画の準備に入っており
その仕事が終わったあとには
また別の作品に参加する予定だと聞いている。
相変わらず忙しい娘婿である。

娘は厳しい評価をつけた今回の作品だが
母親と私は十分に満足、楽しめた♪
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-06-22 23:59 | いいもの | Comments(0)