つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

盛り上がらない職場

現在の会社は男性が16人と派遣女と私。
さぞかし盛り上がるだろうと思っていたが
これが全然そうではない。

この国民的イベントであるW杯が
開幕したと言うのに話題にも上らないのである。
信じられない・・・ありえない。
しかもそのうち15人が
静岡出身であるにもかかわらずこの現実・・・。
何と嘆かわしい会社だろう。

毎日寝不足状態である私にすれば
朝1番の会話はサッカーから入りたい。
普段見ることのできない世界の選手たちを
見ることができる貴重なチャンスだと言うのに
見たいと思わない神経って・・・何?
さすがに先日のコートジボワール戦を
「どうせ負けるに決まってるから観なかった」
と言ったヤツなんか
危うくグーでぶっ飛ばすところだった。
今後、彼とは口を利きたくない。

この盛り上がらない元気の無い職場こそ
この会社の体質そのものであると思う。
最初こそ活気のある会社だと思ったが
実はそうではなく、若さも足りない。
会社としての勢いが感じられないのである。

けれどそんな中にも
幸い2人のサッカー好きを見つけることができた。
息子より若い平成ボーイと
同じ歳の元サッカー少年だった部長である。
訊けば平成ボーイは
スポーツバーで観戦するサッカー好きらしい。
きゃあ~!何か急に親しみを感じる~♪

仕方ない。
どうしても話したくなった時には
彼らをつかまえて盛り上がることにしよう。

明日も早い。もう寝る。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-06-17 23:52 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん