つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

凛太朗、法要

娘婿の休みに合わせ
凛太朗の四十九日食事会だった今日
予定を変更し、法要を行うことになった。

娘夫婦が購入した綺麗な小さな骨つぼには
「△△凛太朗 平成26年4月7日 享年36週」
という文字と家紋が書かれていた。
やっと探しだした職人さんが
苦労して手書きで入れてくれたそうだ。
火葬場での「△△男児」と書かれた骨つぼから
お骨もすべて移され
これでやっと凛太朗になった。

その骨つぼを祭壇に置いてもらい
凛太朗のためにお経をあげてもらった。
そして娘夫婦、娘婿のご両親、元旦那
私の6人が順番に焼香を済ませたが
あの悪夢が思い出され・・・涙が出た。
この悲しみが無くなることはないだろう。

その後、娘夫婦のお気に入りのお店で
そろって食事をした。
テーブルの真ん中には凛太朗。
みんなと一緒だ。

娘の体力も徐々に戻っているようである。
はるばる電車に乗って美容院へ行き
伸びていた髪をカットしてきたところを見ても
その順調ぶりが分かる。
仕事への復帰は、現在戻る職場を調整中だ。
7月を目処に考えているところだが
すべてがうまく行くといいな。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-06-15 21:58 | しーちゃんファミリー | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん