人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

また来年!ナガミヒナゲシ

今朝はスペインオランダ戦のため4時に起きた。
あまりに予想外の展開に朝から興奮し
試合終了後は、その勢いそのままに
ナガミヒナゲシの種採りに外へ出た。
朝6時からガーデニングである。

たくさんの花を咲かせてくれたナガミヒナゲシ。
すでに花は終わり、枯れ草と化していたが
週末に続く雨でなかなか手がつけられなかった。
これでやっとサッパリだ。

また来年!ナガミヒナゲシ_c0322794_919425.jpg

ものすごい数の種ができたが
全ての種を採ることはできないので
とりあえず適当に採ってから全て抜いた。

また来年!ナガミヒナゲシ_c0322794_972957.jpg

これがその種である。
ものすごく小さい粒だが、実際
全てを蒔いたらとんでもないことになりそうだ。
それでなくても、すでに花壇には
こぼれた種がたくさん落ちているだろうし
わざわざ蒔くまでもないかもしれない。

また来年!ナガミヒナゲシ_c0322794_920431.jpg

「隅田の花火」もそろそろ終わり。
元気出して夏に向けて
花壇作りを始めなくっちゃね!
by shi_chan1024 | 2014-06-14 09:24 | ガーデニング | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん