つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

ハートツリーがぁ~!

ギョエ~!
バッサリと切られてるじゃん。

c0322794_21451191.jpg

犯人は母である。
母は我が家に滞在中、息子の部屋を使った。
サッシを開ければ、目の前のベランダには
種を取り終わり伸び切ったハートツリーの鉢。
すでにやることの無くなった母は
ついに鉢植えにまで手を出した。

とにかく良く働く母である。
朝は早くから起き出し
あっちをパタパタ、こっちをパタパタ。
さすがに7時前から掃除機をかけ始めた時には
せめて9時まで待ってくれと言ったが
目が覚めると同時に雑巾を持ち拭きまくっている。

私なりに家は綺麗にしているつもりだったが
限りなく潔癖症に近い母には
この程度ではまだまだ物足りないらしい。
結局、我が家で暮らしたこの1ヶ月半
母は毎日毎日掃除をし続けた。

それは鍋ややかんを磨くことから始まり
冷蔵庫の中、ガス台や流し台の下
トイレはモチロン、お風呂も排水口まで開け
漂白剤やカビ取り剤を片手の徹底ぶりだ。
当然、期限切れの調味料類は
知らぬ間にドッサリと処分された。
おかげで我が家はピッカピカ~♪
今年の大掃除は不要となった。

ついに掃除をする場所が無くなった母が
目をつけたのが、あちこちにある鉢植えである。
何を隠そう、母もガーデニングが好きで
何だかんだと気になるらしい。

c0322794_228693.jpg

今、母が狙っているのはこのカポックだ。
確かに自由奔放に伸び過ぎ
少々「だらしない感」がある・・・。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-06-02 22:22 | しーちゃんファミリー | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん