やっぱり悪臭・・・

現在我が家で同居する母は
朝起きると家中の窓を開け放っている。
そしてその母が言った。
「臭い・・・。何この臭い、すごいね」

そうなるだろうとは思っていたが
ここへ来て急に暑くなったことから
やっぱりあの悪臭は戻って来た。
すでに我が家の玄関には臭いが溜まり
大きなハエが飛び回っている。

今年1月末
悪臭の原因だったお隣の犬が旅立った。
けれど、それから4ヶ月が経つ今も
犬小屋どころか
糞の跡も洗い流すことなくそのままである。
あえて言うならば
新しい糞尿が増えない分マシになっただけで
すでに染み付いた悪臭は
犬亡きあともそのまま残った。
あ~・・・最悪だ。

母とそんな話をしていたところへ
綺麗好きなHばあちゃんから電話があった。
「しーちゃんち、臭わない?大丈夫??」
やはりここ最近の陽気で
そちらに接する窓を開けた途端
悪臭が漂って来たと言う。
慌てて窓を閉め、以後開けてないものの
自分の家でコレなのだから
私のところはもっとだろうと心配していた。
「困ったねぇ・・・」
私たちは途方に暮れた。

これまでも事あるごとに
臭いと言い続けた私たちである。
そんな私たちが
この上さらに何を言ったところで右から左だ。
すでに私は「神経質な人」にされており
「また神経質なお隣がうるさい」
と言われるのがオチだ。
お隣に言わせれば、もはや原因の犬はおらず
悪臭問題はとっくに終わったのだろう。

けれど母も、娘もが声を揃え
「臭い」と言うからにはやっぱり臭いのである。
私の鼻がおかしいわけでも気のせいでもない。
そして世の中、間もなく梅雨である。
ムシムシムンムンすれば
間違いなく悪臭はパワーアップするだろう。
あ~・・・考えただけで気分が悪い。
最悪だ。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-06-01 23:14 | しーちゃんち | Comments(0)