人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

隅田の花火、満開~♪

今年もまた
気づいた時にはさらに生長していた
我が家のガクアジサイ「隅田の花火」。

隅田の花火、満開~♪_c0322794_18232860.jpg

去年同様、とっくに私の背丈を超えて
梅雨入り前に満開である。

隅田の花火、満開~♪_c0322794_1825721.jpg

何年前か・・・小さな鉢で買って来た。
実はその後、ピンク色の花の鉢が店頭に並び
そっちを買えば良かったと早まったことを後悔した。
実際、こんなに大きくなるなら
やっぱりピンクにしておけば良かったなぁ・・・。

隅田の花火、満開~♪_c0322794_18284256.jpg

この真っ白な花(ガク)は「装飾花」で
本当の花は真ん中に青く見えるやつらしい。
今は白いこの花も
もうしばらくすると青みがかって来るはずだ。

隅田の花火、満開~♪_c0322794_1830631.jpg

ナガミヒナゲシはそろそろ終わり。
今はたくさんの種がついている。
もう少し枯れてから取ろうと思い放置しておいたが
気づいた時には種の部分が折られ盗まれていた。
花が咲いた時もそうだったが、我が家の近所には
花泥棒、種泥棒がいるようである。
サイテー・・・。
by shi_chan1024 | 2014-05-30 23:59 | ガーデニング | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん