つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

お試しらしい

今も変わらず、事務用品や切手の購入と
事務所のお茶に関することは派遣女が仕切っている。
ファイル1冊、筆記用具1つ頼むにも
派遣女にいちいちお願いしなければならない。
しかも切手の購入依頼はメモでよこせと言われ
ムカつく気持ちを抑える日々だ。

現在、事務所には
ユニマットのコーヒーメーカーが置かれている。
今月中旬からはアイスコーヒーメーカーも置かれ
給茶コーナーは満員御礼だ。
ところが今週半ば、その2つのマシンの横に
突然もう1つ新しい機械が無理やり置かれた。
派遣女が別の会社に持って来させた
お試しの機械らしい。

それについてどうこう言うつもりはない。
けれど、その機械について
派遣女からは何1つ説明が無いのである。
モチロン全員に声をかけるわけでも
知らせるわけでもなく
使いたければ訊けばいいということらしい。
自分は毎日色々飲んでいるところを見ると
そのために頼んだのかもしれない。

それは1杯ずつ
飲みたい時に淹れるタイプのものだが
素は粉ではなくチューブのようなものに入っている。
私にはどうやって淹れるのやら想像もつかない。
そして好奇心旺盛な男性社員がいると、派遣女は
「しょうがないなぁ~」
と嬉しそうに言いながら使い方を教える。
キャッキャとはしゃぎながらバカ丸出しである。

幸い私はあまり水分を摂らない人なので
彼女にわざわざお願いしてまで
その機械から何かを飲みたいとは思わない。
仮にお茶とコーヒー以外に
どうしても飲みたいものがあったなら
コンビニまで買いに行くまでだ。

いつまでのお試しだか知らないが
私はこの機械を試すことも触ることもないだろう。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-05-23 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん