人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

2年ぶりの脳検査

今年度より健康保険組合から
脳ドックに補助金が出るようになった。

私のMRI初体験は2008年の2月である。
その際には白い丸がいくつも写り
「軽い脳梗塞の可能性もあるが
実際にはハッキリそう言えるものでもない」
と、よく分からない説明を受けた。

2011年の2月には
脳神経クリニックでCTを撮ったが
やはり白い丸はその時点でも確認できた。
これ以上増やさないためにと投薬を開始し
結果的には1年5ヶ月の間毎日
血液を固まりにくくする薬を飲んだ。
けれど画像に白い丸が無くなったことで
投薬も通院も止めた。

そろそろまた検査に行かなくては・・・
と考えてたところだったのでナイスタイミング♪
早速、検査の申し込みをした。
今回はMRIとMRAの両方の検査であり
先週の金曜日に出かけた。

検査後に見せてもらった画像では
血管に異常らしきものは無かった。
けれど、脳の画像にはまた白い丸があった。
「これは古いものかもしれないですね。
今すぐどうこうという心配はありません」
先生はそう言った。
何だ・・・やっぱり白い丸はずっとあったのだ。

そして今日、さらに画像を専門医が確認してから
送ると言われた結果が届いた。

2年ぶりの脳検査_c0322794_23584599.jpg

これだけを見ると、至って健康な脳っぽいが
白い丸については何も触れられていない。
え~・・・大丈夫かなぁ。
心配するものではないということなのかな。

ん~・・・異常ないと言われても
あまりに簡単な報告に、納得できない私である。
by shi_chan1024 | 2014-05-22 23:59 | 健康 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん