人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

心が揺れる・・・

週末の折り込み求人に心が大揺れした。

同じ沿線の会社で
経理事務の正社員を募集をしていた。
仕事内容は、まさに私の得意とするもので
経験者優遇「あれば尚可」の簿記資格もクリアだ。
月給は25~28万円で
勤務時間こそ9~18時と長いが
休日、待遇もほぼ希望通りだった。
「40~50代の女性が活躍中の職場」
という文字が何より嬉しく
この求人は間違いなく私を呼んでいた。
あ~・・・応募したい!したい!した~い!!

転職したい度300%の私である。
けれど社長のことを思うと
とても悔しいがそれはできない。
見ず知らずの私を、人が足りているにも拘らず
拾ってくれた社長なのである。

今や私の仕事は社長の秘書化しており
今日も新たに
現在は社長が作成している取締役会の資料を
来月から作ってほしいとお願いされた。
細かい数字を使った手間のかかる表作りだ。
さらに最近は社長の代わりに
親会社の秘書室とのやりとりもする私である。
あちらの取締役でもある社長は
当然秘書室に顔を出すことも多いのだが
どうやら社長は、そこで私のことを
「何でもできるすごい人」
と言っているらしい。

そこまで買ってもらっているのに
「派遣女がイヤなので辞めます」
とは言えない。
自分が異動する時には
ちゃんと後任に私のことを頼んで行くので
心配はいらないとまで言ってくれた社長である。
それで辞めたら女が廃る・・・。

私は全身が義理と人情でできている。
・・・だから辛い、辛すぎる。
派遣女がどんなに私にツンケンしようが
私との間にだけ物を投げて置こうが
私の休暇届をわざとクシャクシャにしようが
露骨にイヤな顔をされようが何だろうが
耐えるしかないのである。

幸い、今日私は友人から
「派遣女に耐えられるお守り」をもらった。
しばらくはこのお守りパワーで
我慢ができるかもしれない。
Commented by かりん at 2014-05-22 07:18 x
マジで派遣女さえいなければ最高の職場ですよね、
私は我慢できなかったけど、しーちゃん、我慢できたら我慢、
捨てるには勿体無い会社です。お守りの効果信じてます。
でも、ストレスには気をつけて。
Commented by shi_chan1024 at 2014-05-22 22:45
はぁ・・・かりんさん。
正直なところ、ここまで我慢に我慢を重ねています。
限界も近いと自覚しているのに
抜け出す道がないことは、かなり辛いです。
どこまで耐えられるかな・・・。
ストレスでまた身体を壊さないようにしないと。
お守りに頑張ってもらうしかないです。
by shi_chan1024 | 2014-05-21 23:59 | 会社・転職 | Comments(2)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん