つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

派遣女、居座る

あっと言う間に5月も中旬だ。
そんなことを考える余裕はなかったが
今になって気づいてしまった・・・。

派遣女は3ヶ月ごとに更新が必要だ。
前回の契約はこの4月で切れたはずだが
その後も変わらずに来ていると言うことは
つまりまた新たに
7月までの3ヶ月を更新したということだ。
あ~・・・最悪、何で辞めないんだ。

しかもこの5月からは3年目。
つまり派遣期間最後の1年となる。
ここまで露骨に私を嫌いながら
それでも更新するとは正直驚いたが
ここまで来ると、結局このまま
最後まで居座る気になったのだと思う。
あれだけ辞めると騒ぎながら
結局は口先だけだった。

けれど実際
彼女のようないい加減な派遣社員を
黙って使っているうちの会社はおかしい。
彼女が朝席に着くのは9時10分~15分の間だ。
言うまでもなく始業は9時である。
しかも誰にも挨拶はなく黙って入って来る。
ありえない。

さらに毎日毎日銀行だの郵便局だのに出かけ
絶対に1時間以内には帰って来ない。
その上、会社のお昼休みは
12時15分からなのにも拘らず
12時を過ぎるといつの間にか席を外し
そのまま食事に行ってしまうのである。
つまり彼女は既定の時間を働いていない。
会社もずいぶんとナメられたものだ。

もちろん
私に対する態度はその後も変わらず
私が何か言っても返事もしない。
男性社員が電話を取り次げば
「はいは~い」
と笑顔で答えるくせに
私が取り次ぐと絶対に何も言わない。

その上最近は、大嫌いだった男性社員と
仲良く楽しそうに話をしている。
彼のせいで蕁麻疹が出たと言って
薬まで飲んでいたのに変われば変わるものだ。
何より絶対にやらないと言っていた
伝票のナンバリングを彼に頼まれ
断ることなくやっているのにはシラけた。
1年後に社員として居座るために
気に入られようとの魂胆は見え見えである。

私はあと1年も我慢できるだろうか・・・。
これまで会社が楽しいと思った日は1日も無く
自分らしくいられないために
私のストレスは今も溜まる一方である。
それでもここまで我慢し続けたのは
ただただ社長に申し訳ないという気持ちだけで
会社には何の未練もない。

最悪、彼女が正社員になったら
その時には辞めようと思っているが
それまで精神的に持つかどうかは不明である。
[PR]
Commented by かりん at 2014-05-13 07:41 x
しーちゃん、毎回日記読んでました。
人生本当にいろんなことがありますね・・・
私も本当にいろいろあってこの度決断しました。
今の気持ちは7/20を持って完全退職予定です。
会社にはまだ言ってません。
でも私、負けません、頑張りますから( ̄∇ ̄)
Commented by shi_chan1024 at 2014-05-15 00:05
かりんさん、私もかりんさんの決意を読ませていただき
ちょうどコメしようと思っていました。
ビックリです・・・。
続きは近いうちにそちらで書きますね。
by shi_chan1024 | 2014-05-12 20:28 | 会社・転職 | Comments(2)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん