人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

親孝行息子

本当なら今頃
凛太朗は産まれくるはずだった。
5月1日、予定日は昨日だった。

あの魔の日から25日が経った今
改めて凛太朗は親孝行な息子だったと思う。

助監督という仕事柄、娘婿は撮影に入ると
土日はモチロンのこと昼も夜もない。
けれど4月の初旬から
次の仕事の準備が始まる20日までは
久しぶりのまとまった休みだった。

結果的には、その休みの間に
凛太朗は亡くなり、娘も入院した。
娘婿が病院に毎日通えたのも
病室に毎日泊まり込めたのも
すべては仕事が休みだったからである。
そして娘が退院できたのは
次の仕事が始まる3日前、18日のことだった。
つまり娘婿が休みの間に
何もかもが終わったことになる。
しかも残りの2日は初めて家族3人
自宅でゆっくり過ごすことができた。

自分がいなくなった後、父親が仕事を休まずに
誰にも迷惑をかけずに母親に付き添えるようにと
凛太朗なりに考えたのではないかと
思えてならない。
何といじらしい息子であったことか・・・。

これだけ親孝行な息子なのだ。
凛太朗はきっと戻って来てくれるだろう。
by shi_chan1024 | 2014-05-02 23:55 | しーちゃんファミリー | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん