初孫は天使になった

ブログを更新していないことで
たくさんの心配をかけてしまっているようだ。
正直とても辛いが、報告だけはしようと思う。

この2週間は、私が生きて来た中で
最悪の辛く悲しい日々だった。
悪夢としか言いようのない毎日だった・・・。

臨月に入っていた娘の赤ちゃんは
4月7日、早期胎盤剥離により
病院に着いた時には亡くなってしまっていた。
それだけではなく、娘自身までもが
出血多量で危ないところだった。
救命と産婦人科のたくさんの先生方が
走りまわり、手を尽くしてくれた。

娘は3Lを超える輸血をし
口から鼻から管が入れられ
いくつもの点滴が腕に刺さった状態で
それから2日間、麻酔で眠らされた。
そして5日間をICUで過ごした後
何とか一般病棟に移ることができた。
結局、娘が赤ちゃんに対面したのは6日目だ。

赤ちゃんは今週水曜日に火葬された。
娘はやっと歩ける状態でも喪服を着て
小さな棺に入った自分の息子を見送った。
私の初孫は天使になった。

幸い娘の回復は順調で、昨日無事退院できた。
小さな骨壺に入った息子を
初めて自分の家に連れて帰り
親子3人で週末を過ごしている。

明日から娘はまた我が家で暮らす。
しばらくは大事にしなければならない上に
今は何より精神的なケアが必要であり
また、チェックのための病院通いもある。
昼間は私が留守にするため
母も当分は我が家に泊まり込み
一緒に娘をサポートしてくれることになった。

私でさえ赤ちゃんを見たり、泣き声を聞いたり
妊婦を見かけるだけでも涙が出るのだから
娘夫婦はどんなに辛いことだろう。

この2週間で一生分泣いた・・・。
[PR]
Commented by かりん at 2014-04-19 22:03 x
しばらく更新がなかったので、しーちゃんの具合でも悪いのか?と心配していました。
今、記事を読んでまさか、まさか、まさか・・・と唖然、としています。
唖然としすぎて、何をどう書いていいのか分かりません。
一緒に初孫をと思っていただけにまるで私の孫がいなくなった気さえしています・・・
天使になったお孫さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
私も次男出産のとき危篤で輸血経験がありますので娘さんのお体が心配です。回復を祈ってます。
しーちゃん、私、放心状態です・・・
Commented by 子分のシャイン at 2014-04-20 20:36 x
あの…何と言って良いのか、判らないです。
でも、どうか、元気になる事を、祈っています。
Commented by taka at 2014-04-21 11:19 x
今は、かける言葉が見つかりません・・・
涙で読めなくなり何度も戻り読み、
どれ程辛い思いをされてるかと思うと、一緒に悲しむことしか出来ません。
ただただ天使になった赤ちゃんのご冥福を祈ります。
Commented by Tiger at 2014-04-22 02:18 x
RIP...
Commented by ムンク at 2014-04-22 18:43 x
なんて言って良いか…。

私も、凄く悲しいです…。

今は、身体と心をゆっくり休めてくださいね。

天使になった赤ちゃんの、ご冥福を心からお祈り申し上げます。
Commented by shi_chan1024 at 2014-04-24 21:12
かりんさん、シャインちゃん、takaさん、Tiger、ムンクさん
コメントありがとうございました。

やっと少しだけ気持ちも落ち着き
何とか文字を書くことができるようになりました。
未だにこの2週間の出来事が
本当に現実のことだったのかと思います。
みんな一緒に悪夢を見ていたのなら
どんなに良かったことか・・・。
それでも娘が生きていて
ここまで回復してくれたことに感謝です。

ご心配をおかけしました。
by shi_chan1024 | 2014-04-19 19:00 | しーちゃんファミリー | Comments(6)