つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

娘、いよいよ臨月

本日、娘がやって来た。
大きなスーツケースに荷物を詰め
入院セットの入ったバッグも持参した。

娘婿はここしばらく仕事が一段落だが
今月下旬からは
戦隊ものの撮影準備にかかるそうだ。
持参してくれた「しろたえ」の
チーズケーキを食べながらの話である。

娘はと言えば
さすがに立派になったおなかを突き出し
のっそりのっそりと歩いている。
階段だらけの我が家には危険が沢山だが
こればかりは気をつけて行動してもらうしかない。

2人はそれから、コンビ
「ホワイトレーベル ネムリラAUTO SWING
ダッコプラス エッグショック
(ミルクティー)」の箱を開けた。
さっそくコンセントを入れ、動かしてみる。
ラックの揺れと共にメロディーが流れた。
何曲か入っているようである。
今日も調子良くシャカシャカとラックは揺れた。
相変わらず酔いそうな感じだが
空だから揺れが大きいのだろうと結論した。

娘の準備はバッチリである。
すでにマタニティータクシーの申し込みも済ませ
今日はアカチャンホンポで産後用のベルト
その名も「産後パーフェクトセット」を購入して来た。

さらに病院には1度入院しているため
要領が分かっているのは心強い。
どうやらあとは「ふりかけ」を用意すれば
完璧のようである。
[PR]
Commented by ムンク at 2014-04-05 06:02 x
ふりかけだけなら、スグに準備出来ますね!

私、元が太ってるせいか、臨月になってもお腹があんまり出ませんでした。
靴下履けない…なんて経験しなかったです(笑)
動きづらい…っていうほど重くもなくて、走れてましたから(笑)

Eテレの子供番組の予習はいかがですか?

まずは、0歳児から2歳児が対象で、ワンワン・うーたん・ゆうなちゃんが出てくる、「いないいないばあっ!」をどうぞ♪

ここで問題です(笑)
「おかあさんといっしょ」の「ポコポッテイト」というコーナーに出てくる、ムテ吉・ミーニャ・メーコブですが、メーコブは何の動物でしょうか?
Commented by shi_chan1024 at 2014-04-05 23:05
ふむふむ、なるほど。

え!?メーコブですか(・・?
メーと言うからにはヤギ、コブと言えばラクダ・・・
ヤギの顔したラクダとか??
想像するだけで無気味(-_-;)
Commented by ムンク at 2014-04-06 06:17 x
メーコブは、ジャコブヒツジっていう種類の、羊さんです!
ただ、見た目は…牛みたいな柄してます(笑)

ちなみに、ムテ吉は…「世界一怖い物知らずの動物」と言われているラーテル、ミーニャは猫のマンチカンです!

「おかあさんといっしょ」の体操は、3月31日から新しくなったんですが、「ブンバ・ボーン!」というタイトルで、今私、頭から離れません(;^_^A

「いないいないばあっ!」は、歯みがきや、トイレの歌もあって、ゆったりした気持ちで観れます♪

「みいつけた!」、「にほんごであそぼ」、「フックブックロー」、「えいごであそぼ」等、面白い番組がたくさんありますよ(*´∇`*)
by shi_chan1024 | 2014-04-04 23:57 | しーちゃんち | Comments(3)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん