つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

そろって無事正社員♪

今日は元同僚の彼女と会った。
私が辞めた後も、色ボケオーナーの会社で
ひたすら頑張っていた彼女である。

そんな彼女も12月についに転職し
先月無事試用期間の3ヶ月を終えた。
私も7ヶ月の試用期間を経て
共に晴れて正社員の身となったことから
さっそくお祝いである。

今回は彼女の職場の駅前のお店にしたが
何と!私の会社からは歩いて10分の距離だ。
しかもその昔、私が14年間働いていた
保険会社があった場所であるだけでなく
現在通っているカービング教室も近い。
どうやら彼女とは
切っても切れない縁があるようだ。

限定コースは2時間飲み放題付2980円!
1日5組だけらしい。

c0322794_0686.jpg

部屋はドア付きの個室でホッとした。
やっぱりこうでなくちゃ落ち着かない。

c0322794_071196.jpg

冷凍ではない枝豆が出て来た後は
京豆腐の冷奴。
氷でそれはそれはよく冷えている。

c0322794_09686.jpg

地鶏と有機野菜の天麩羅盛り合せ。
実は私は外であまり揚げ物は食べないが
揚げたてでとっても美味しかった。

c0322794_0155694.jpg

こちらはシークレットクーポンのサービス品。
茄子と生麩の揚げびたし。

c0322794_0225271.jpg

そして選べる鍋は
「美豚の茶しゃぶ~緑茶仕立て~」にした。
ほうじ茶と緑茶で悩んだが緑茶をチョイス。
見た目には分からないが緑茶の出汁である。

c0322794_023631.jpg

彼女は後味にお茶を感じると言っていたが
私はポン酢の味しかしなかった。
それでもおなかはいっぱいである。

c0322794_0291523.jpg

鍋の〆は雑炊にした。
最後まで緑茶を感じられなかった私だったが
美味しい雑炊だった♪

話はモチロン
お互いの会社の様子や仕事の報告に始まり
今や友人で知らない人はいない派遣女子のこと
そして、彼女の旅行が中止になった話など
飲み物をおかわりしながら話し続けた。

彼女が楽しみにしていた初めての北海道旅行は
大雪のために残念ながらドタキャンとなった。
友人たち5人と共に飛行機に乗り込んだものの
1時間待たされたところで欠航が決まった。
その間、飴玉1つしか出なかったと
不満気な彼女であった。
実際、仕方なく大荷物で自宅に戻ろうにも
次々と雪で電車が止まり始め
結局家に着いたのは23時を回っていたらしい。
天気が相手だけに虚しさが募る。

そして2時間はあっという間に過ぎた。
まだお互い、職場に完全に慣れたわけではなく
それぞれに問題はあるものの頑張るしかない。
根性だけはあるさそり座の私たちだ。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-04-03 23:59 | 仲間たち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん