つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

何年ぶり?

ドイツでの4年間
娘が通ったインターの母友と再会した。
帰国後、他の母友仲間と一緒に
1度会ったような気もするが
10年以上も前のことであり定かではない。

実は今回
彼女の隣駅へ行く用事ができたことから
久しぶりに会いたいと思い私から連絡した。
このチャンスを逃せば
次はいつ会えるか分からない。

そして土曜日
用事を済ませた後に駅前で落ち合い
2時間ほどランチした。
彼女とドイツにいたのは20年前のことだが
お互いマスク顔にもかかわらずすぐに分かった。
あまり変わっていないと言うことかな。

さっそくお店に入ると近況報告を開始した。
彼女は当時から英語がペラペラで
インターの父母会では
何も分からない私によく通訳してくれた。
現在は3ヶ所で英語を教えているそうだ。
驚いたのは、息子さんのところに4月末
女の子が産まれる予定だとのことで
共にばあちゃんデビューである。
ただ、娘と同級生のユキちゃんは独身で
本人には全く結婚する気がないと嘆いていた。

お互い、最近の子供たちの写真を見せ合うも
すっかり大人になった顔には面影すら探せず
「え~全然分かんない」
と言い合った。
当時娘たちは中学生
息子たちは小学生だったのだから無理もない。

話をしているうちに、彼女と毎日のように
ゴルフの打ちっぱなしに行ったこと
イチゴ狩りに行ったこと
お互いの家でお茶したことなどなどを
次から次に思い出した。
あ~懐かしい・・・。
今となっては遠い昔である。

あっという間の2時間が過ぎ
その後、彼女は英語の先生に変身し
仕事に出かけて行った。
短い時間だったけれど会えて良かった♪
やっぱり思い切って連絡して正解だった。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-03-30 23:11 | 仲間たち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん