つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

4代目到着

ついに限界がやって来た3代目に代わるべく
我が家に到着した4代目のコーンである。

c0322794_18293056.jpg

今回はこれまでと同じ家の角に置く2個に加え
新たに駐車場の入口にも置くために
合計3個を注文、合わせて重しも2個購入した。

息子が家を出てから我が家の駐車場は空いている。
ところが、奥へ下っている駐車場は
近所の子供たちのローラーブレードの練習場となり
勝手に入り込むのである。
以前キツく注意したが、平日は留守になるため
学校が休みとなる季節には
残念ながら何をされていても分からない。
どれだけの効果があるかは不明だが
置かないよりは置いた方がいいだろう。

そしてそして今回は・・・

c0322794_18401661.jpg

ジャ~~~~ン!!
「持ち去り禁止」の文字入り~♪
マジックで書いても消えて来てしまうため
最初から文字を入れてもらった。
しかも夜はヘッドライトで光る反射文字である。
やだぁ~!いいじゃん♪
裏側にはモチロン、マジックで名前を書くもんね。

季節は春。
まさか雪で割れることは無いだろうが
はたしてどれだけ持ってくれるだろうか・・・。
頑張れ~!4代目~!!
[PR]
Commented by ムンク at 2014-03-31 12:41 x
うちも、裏のお宅との間のところから子供達が入り、自転車とか置いてるところと駐車場を走り抜け、道路に出ていく姿を見て、何か対処した方が良いのかな?と悩み中です!

駐車場はたまぁ~に、Uターンに使われたりするし、この前は、お隣に来た配送の車が、お隣の前に止められなかったようで、何も言われずに勝手に我が家の前に止め、駐車場に置いてある植木鉢の上に、配送に使ったビニール袋を置いたりされたりして、困ったことありましたよ(T_T)
Commented by shi_chan1024 at 2014-03-31 23:41
あ~・・・そうなんですね。
家の立地によってやっぱり色々ありますね(-_-;)
でも、こすられたり壊されたりと
角地ゆえの不公平感はやっぱり拭えません。
近所の人も使う私道だし、道路脇の補修も
私ばかりが修理代を払うのは納得行かない・・・。

我が家の場合、何を言ったところで昼間は留守。
駐車場も花壇も入り放題なんですよね。
ホントはシャッターかアコーディオンフェンスくらい
着けたいところです。
by shi_chan1024 | 2014-03-29 18:52 | しーちゃんち | Comments(2)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん