雑草じゃないかも

何もしなくても雑草は伸びる。
11月に綺麗にしたと言うのに4ヶ月でこの通り。

c0322794_2237511.jpg

今の会社に入ってからはギックリ腰が怖く
なかなかガーデニングを楽しめない。
花でいっぱいにしたい気持ちは山々だが
思い切れないのである。

c0322794_22411529.jpg

こちら、脇の花壇には見事に伸びた雑草たち。

c0322794_22422653.jpg

いつにも増して青々としている。

ブログ用にと撮影だけするつもりの私だったが
見てしまったからには
さすがにこのまま放置することはできない。
結局この後、雑草抜きを始めることとなった。
可能な限り腰に負担がかからないように
短時間にそこそこ抜けば良い。
そして、マスクに花粉ゴーグルを着けた私は
前回を上回るアバウトさで作業を終えた。

が~!
脇の雑草を抜き始めたところで気づいた。
コレ、雑草じゃないかも・・・。

よくよく思い出せば、11月に雑草を抜いた際
あちこちから出て来た種を蒔いたような気がする。
何の種かもわからず、芽が出ることも期待せず
「ダメ元だよね~」
と言ったような言わないような。
何せ、最近は1ヶ月前のことも忘れる私である。
種は蒔いたのかもしれないし
蒔かなかったのかもしれない。

けれど、雑草っぽくない葉が出ているのは事実で
確かに見慣れない形の草である。
と言うことでとりあえず
気づいたところで抜くのを止めてみた。
名付けて「花が咲くまで待とう作戦」である。

どうせここまで伸びたのだ。
抜くのが少し遅れたところで誰も気にしないだろう。
かくして、脇の花壇は途中から放置された・・・。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-03-25 23:25 | ガーデニング | Comments(0)