つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

意地悪しーちゃん

天国の1週間が過ぎ、地獄の毎日が戻って来た。

先週1週間仕事を休んだ派遣女子。
久しぶりの出社なのだから何かあるかと思いきや
これが全く普通であった。
いつものように席に着いたのは9時10分。
「おはようございます」でも
「お世話様でした」でもなく黙ったままだ。
もともと誰にも挨拶をしない彼女である。

それを何も言わず受け入れる
この会社の体質にも問題があるとは思うが
それ以前に、これでよく派遣が務まるものだと思う。
結局、休む前も出て来てからも私には何もナシ。
彼女の仕事をした課長に対しても
お礼の一言も無かった彼女である。

モチロン私に対する態度も変わることはなく
今日も一言も口を利いていない。
私との間に書類やら何やらを置く時は
相変わらずバン!と音を立て投げつけている。
不愉快だ。

今週、彼女は洗い物の当番である。
5時を過ぎてから、彼女は
明日で間に合う小切手をバタバタと切っていた。
1週間休んだのだから
仕事が溜まるのは当たり前である。
けれど慌ててやるべき仕事は多くないはずだが
それでも洗い物をする気配はなかった。

私は悩んだけれど、彼女の洗い物をしなかった。
そもそも忙しいのは自分が休んだからで
それを私がやってやることはない。
もともと手伝うことは
彼女に言わせれば余計なお世話なのである。
第一、私はボランティアではない。

だから時間になるなりサッサと帰って来た。
そう、これでいい。
これでいいのだ、これで良かった。
感謝の気持ちもないんだから
イヤな思いをしてやってやることはない。
そうだそうだ、その通り。
よくやったよ・・・よかった・・・かなぁ・・・。

・・・・・・あ~・・・自己嫌悪。
[PR]
Commented by 子分のシャイン at 2014-03-18 12:09 x
これでいいのだ~これでぇ~いいのだあああ~~
Commented by shi_chan1024 at 2014-03-18 22:51
だよね!
昨日は自己嫌悪だったけれど、今日会社で彼女の態度を見たら
やっぱり正解だったと思いました。
正直、また転職したいと思い始めています(-_-)
by shi_chan1024 | 2014-03-17 22:42 | 会社・転職 | Comments(2)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん