人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

結納兼食事会終了

今日は嫁の家族との2度目の食事会だった。
今回はご両親のほか、嫁のお兄さんも参加。
我が家側も娘夫婦が出席し総勢8名である。

食事の前に結納を済ませた。
お言葉に甘え、形ばかりの簡単なものだ。

結納兼食事会終了_c0322794_20581753.jpg

これは昨夜、並べ方を確認した際の写真だ。
実際、私が欲しいくらいカワイイピンクである♪

食事は春のコースだったので
季節を感じる桜にちなんだ料理が多かった。
その1つ1つを撮影したい気持ちは山々だったが
さすがにこの席で
料理を撮りまくるわけにはいかない。
残念だが我慢である。

すでに産休に入っている娘のおなかは立派で
妊婦が2人となれば話はやはり子供のことになる。
幸い、嫁のつわりも落ち着いて来たようで
ベビー用品の話から子供の名前について
さらには両親学級に参加した娘夫婦からの報告など
あっという間に2時間が過ぎた。

実際、日が良かったからなのか
部屋の使用には2時間の制限があったらしい。
全く聞いていなかったので
最後は追い立てられながら食べなくてはならず
もう少しゆっくりしたかっただけにムッとした。

結納兼食事会終了_c0322794_21131661.jpg

それでも帰る前に全員で記念撮影を済ませた。

結納兼食事会終了_c0322794_21165273.jpg

さらに、この段になって息子が
「やっと結婚指輪が出来上がった」
と言うので、急いで指輪の交換もした。

結納兼食事会終了_c0322794_2118029.jpg

結納兼食事会終了_c0322794_21182583.jpg

ちょっとボケたけどどうせモザイクだからいいや。

この後、2人は不動産屋へ寄り
最終候補の部屋をいくつか見に行った。
その結果、気に入った部屋が見つかったようで
先ほど決めたと連絡があった。
嫁の実家に近い場所で、最寄駅からは徒歩2分。
予算が予算だけに古いマンションだが
日当たりも良く、スーパーも近いらしい。
何よりすぐに入居できるのは嬉しい。

と言うことで、これで本当に一段落だ。
少なくとも来月に入り、娘が戻って来るまでは
束の間の平和な日々である。
お疲れさま~!私。
by shi_chan1024 | 2014-03-16 21:55 | しーちゃんファミリー | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん