つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

天国の1週間~♪

まったく知らなかったのだが
今週1週間、派遣女子はお休みだった。

先週の金曜日
彼女は片付けの時間になっても仕事をしていた。
どうせ余計なことだろうとは思ったが
知らんぷりで帰るのも気が引ける。
結局また、彼女が当番の洗い物も済ませた。

毎日口を利かないのだから知らないのは当たり前だ。
けれど1日の休みならともかく
1週間・・・5日間も続けて休むなら
一言あってしかるべきではないか。
「よろしくお願いします」と言いたくないなら
「1週間休みます」だけでいい。

実際、会長室のデスクの上には
会長に宛てた休む旨の丁寧なメモが置かれていたし
課長&男性社員はちゃんと知っていた。
知らないのは私だけである。

「彼女の仕事で手伝えることがあれば
やりますから言って下さいね」
私は課長にそう言った。
けれど、本当のことを言えば何もやりたくない。
仮にヘルプでも何かしたならば
出て来た彼女がイヤな顔をするのは明らかだ。
またそのことでやり方が違うの何だのと
あの口調で言われるのも不愉快である。

課長もそれが分かったのか
ただ単に自分がやった方が早いと思ったのか
小口の現金出納は自分でやっていた。
課長がやったのなら彼女も文句は言わないだろう。
助かった。

とにかく、この1週間は天国だった。
彼女がいないことでストレスが溜まることはなく
温泉で復活した元気もそのまま継続した。
それでも、あまり露骨に元気すぎては良くない。
私は込み上げる笑いをこらえつつも
幸せな気分を満喫した。
永遠に続いてほしい1週間であった・・・。

あ~・・・来週からはまたあの日々である。
考えただけでもテンションは急降下だ。
すでに温泉パワーは切れつつあるし
・・・憂鬱。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-03-15 10:54 | 会社・転職 | Comments(0)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん