人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

水上温泉物語 2

露天風呂だけを堪能した女性陣と
さらに大浴場までも制覇した男性陣が
食事処に集合するといよいよ夕飯である。

水上温泉物語 2_c0322794_23144785.jpg

けれどみんなが見ているのはメニューではない。
この日のためにサトコがわざわざコピーしてくれた
中3最後の寄せ書き等が載った学年誌だ。
自分が何を書いたかさえ記憶にない私たちに
それは懐かしさと感動を呼び起こした。

ちなみに彼は
結局最後まで浴衣を着ることはなかった。
彼は芯まで教師であり
長年沁みついた習慣は簡単には抜けない。
生徒の非常時にはいつでも駆けつけられるよう
2日間をナイキのジャージで過ごしたのである。
あっぱれ!サトコ先生。

水上温泉物語 2_c0322794_2320464.jpg

メニューはこれだ。
さっそくビール他で乾杯~!

水上温泉物語 2_c0322794_23303079.jpg

水上温泉物語 2_c0322794_23304968.jpg

水上温泉物語 2_c0322794_23311753.jpg

乾燥しないようにラップが巻かれた
鮪の生ハム手鞠寿司。

水上温泉物語 2_c0322794_23353853.jpg

メニューによれば「金目鯛のアクアパッッア」。
ミスプリか?発音が難しい。

水上温泉物語 2_c0322794_23435590.jpg

コラーゲンたっぷりチキンのグリル。
何か・・・グリルっぽくない。

水上温泉物語 2_c0322794_2344385.jpg

上州牛と自社農園野菜の蒸篭蒸 胡麻タレ。
またしてもほとんど食べてからの写真となった。

水上温泉物語 2_c0322794_23483395.jpg

その後、あきたこまちと浅漬けでご飯を食べ
デザートは白小豆のプリンである。

窓の外は雪が横から降る吹雪状態。
そんな中、差し入れの赤ワインもいただき
気づけば3時間が過ぎていた。

水上温泉物語 2_c0322794_23561388.jpg

部屋の中で写し忘れたので戻る前に記念撮影♪
やだぁ~!
「先生と生徒たち」っぽい。

まだつづく。
Commented by うーさん at 2014-04-04 20:42 x
それじゃァ〜おいそれと女子の部屋に行けないジャンかよ〜
Commented by shi_chan1024 at 2014-04-04 22:33
お~!久しぶり(^v^)
楽しかったよ~♪
by shi_chan1024 | 2014-03-11 23:59 | 温泉物語 | Comments(2)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん