つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

娘、産休に突入

今週いっぱいだとばかり思っていたら
娘は5日の水曜日を最後に
すでに産休に突入していた。

産後はそのまま長~い育休を取ることになるが
育休が明けた時には元の部署に戻らないため
同時にお別れの挨拶も済ませたようだ。
自分から進んで移動させてもらった部署だったが
残念ながら3年弱となった。

もともと何より寝ることの好きな娘なので
産休と同時にぐうたらしているのかと思いきや
これがすでに娘婿の実家に滞在していた。
どうやらあちらのご両親と計画している
二世帯住宅の準備で大忙しらしい。
間もなく建築開始となるため
色々とやるべきことがあるのだろう。

そして今日、私がプレゼント予定の
ベビーラックについてメールしたところ
「これヤダ。好きなの選んで連絡する」
と短い返信で却下された。
ベビーカー1つとっても
街で見かけたどこだか製のベビーカーが気に入り
わざわざ追いかけて行って
名前をチェックしたと言うこだわりの夫婦である。
私が選んだ平凡なベビーラックでは
気に入らないのも無理はないだろう。

いけないいけない。
これからは先走らないようにしないとね。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-03-07 22:29 | しーちゃんファミリー | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん