今年の花粉メガネ♪

花粉の量が多かろうが少なかろうが
すでに花粉症である人には関係ない。
2月も終わりに近づき
気温が上がってくれば症状は出始める。

私は早くも花粉モードに入っている。
近年は目である。
とにかく痒くて痒くてたまらず
それでなくても小さな目はさらにショボつく。
今は何とか我慢してコンタクトをしているが
メガネ生活に突入する日は近い。

その憎き花粉をガードするのが「花粉メガネ」。
そして一昨年購入したのが
このキティちゃん花粉メガネである。

c0322794_239444.jpg

当時もブログで紹介したが
フレーム部分はこの通り、キティちゃん♪

c0322794_23114814.jpg

この2年、花粉の季節には愛用したが
何気に快適さはイマイチだった。
なぜならこのメガネには度が入っておらず
コンタクトの上にかければ問題ないものの
裸眼での使用には危険が伴うのである。

そもそもこの季節
コンタクトなど入れられるものではない。
ここはひとつ、通勤時のみの使用であっても
やはり度入りメガネにするべきだろう。

c0322794_23195654.jpg

と言うことで「JINS花粉メガネ」にも惹かれたが
無駄にお金を使うこともないので
キティちゃんメガネに度を入れることにした。
ちゃんと検眼して合わせてもらったので
と~っても良く見える♪

c0322794_2325418.jpg

さぁ!このメガネとマスクで
これからGWまで続く花粉と闘うよ~!!
頑張れ!私!!
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-03-06 23:40 | いいもの | Comments(0)