つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

ノートPCが変・・・

去年の7月末、会社が閉鎖となった際に
自分で使っていたPCをもらった。
本体一体型のデスクトップである。
我が家ではそれに合わせて光を入れ
現在はこのブログ更新に始まり
もっぱらそのPCを使っている。

先日、隣の綺麗好きばあちゃんから
簡単なPC仕事を頼まれた。
ところが、このPCにはどうやっても
以前のプリンターの接続ができなかったため
ノートPCを使うことにした。
そっちのワードで作ってプリントすれば良い。

ノートPCを使うのは久しぶりだ。
7ヶ月は使っていなかったな・・・。
そんなことを考えながら私は電源を入れた。

もともと何をするにも
時間のかかるPCであったことは事実だ。
けれどやっと出て来た画面を見てぶっ飛んだ。
何?コレ・・・。
現れた画面のサイズはミニミニで
真ん中に小さく出ている。
大きく表示させようにも
それができそうなボタンも何もない。
どうなってんの??

とりあえずワードを起動させた。
それなら大きく表示させられるかもしれない。

c0322794_036218.jpg

ダメだ・・・。
これがワードの立ち上がった状態だが
右上のボタンはすでに最大表示を表していて
クリックしようが変化は無かった。
他にサイズ変更に関するボタンは無く
ならばとワードを使ってみればこれも変だ。
文字を打てば画面が黒くなる。
あ~・・・ついに壊れたか。

確かにXPのPCだ。
それでもネットに繋がないワードは使えると思った。
が・・・こうなればただのゴミである。
そしてそれはこのPCにしか接続できない
プリンターも一緒にゴミになったということだ。
・・・最悪。

あ~・・・雨樋の次はノートPCかぁ。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-03-03 23:59 | いいもの | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん