悪臭は蘇る・・・

派遣女子の香水のことではない。
そちらはさらにパワーアップし臭くてたまらないが
今日は我が家の悪臭の話である。

その原因となっていた犬が旅立ってから
かれこれ40日になる。
けれどその後、犬小屋はそのまま
悪臭の元になった駐車場界隈も
改めて掃除されること無く放置されている。

沁み込んでしまった悪臭は
境界にあるブロック塀の穴を塞いだこともあり
落ち着いていたものの思っていた。
ところが、ここ数日の気温の上昇とともに
再びあの臭いが蘇ったのである。

実は以前にも何となく気になったのだが
確信したのは昨夜。
昼間はコートの要らない暖かさだった。
浴槽に浸かり、癒されモードに入った時
その臭いを感じた。
え!?まさか・・・。
私は開いている窓に鼻を押しつけた。
あ~・・・やっぱり臭い。
またこの臭いだよ・・・。

穴が無くなったため
玄関前には流れて来なくなった悪臭だが
フタをしたわけではないので上には上がる。
新しい糞尿の臭いがプラスされることは無くても
これまで長い間沁み込んだ頑固な臭いは
未だに残っているというわけである。

解決したと思った悪臭事件。
気温が上がるにつれあの悪夢が戻ってくるのか。
あ~・・・考えただけでもゾッとする。

けれど、これ以上お隣には言えない。
それでなくても私は神経質だと思われている。
その上、犬がいないのに臭いなどと言えば
今度こそ友好だった関係は悪化するだろう。

未だ犬小屋を片付けないのは
まだまだ悲しみが癒えていないのかもしれないし
ただのズボラかもしれない。
それでも私はこのまま耐えるしかないのである。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-03-01 23:59 | しーちゃんち | Comments(0)