嫁とアカチャンホンポ

2ヶ月前に娘と出かけたアカチャンホンポだが
今度は早くも6ヶ月目に入った嫁を連れて出かけた。

幸い、つわりは少し落ち着いてきたようで
ここへ来ておなかも目立ち始めたことで
嫁の休みに合わせ、午後休を取っての買い物である。
本来であれば
水天宮へも安産祈願に行きたいところだが
疲れると具合が悪くなると言うことでパスした。
もっとも、安産祈願は私がすでに済ませたので
それで良しとすることにした。

最初に会員登録をしたが
出産予定日の記入を見てぶっ飛んだ。
「7月7日」
え~~~!!7月8日じゃないの?
私は今の今までなぜか8日だと思い込んでいた。
いい加減なばあちゃんである。
やだぁ~!七夕産まれの女の子じゃん。
いいかも♪
名前は夕子か?ゆうか?ゆうな?

とりあえず、名前は2人に任せることにし
私は買い物に専念することにした。
前回来ていることで勝手知ったる店内である。
さっそくベビーカーやベビー布団を下見すると
その後はマタニティコーナーへ移動だ。
こうなると、ついて来た息子に出番は無い。
彼は結局最後までソファーに座っていた。

と言うことで、嫁姑の買い物スタートである。
マタニティウェアは娘の時と同様
デニムのパンツを試着して2本選び
さらにショートパンツも1本買った。
他には産前用の下着や腹帯なども
数ある中から悩みつつ必要枚数を購入した。

そして全ての支払いは私がした。
元気な孫を産んでもらうためには
ある程度の出費は仕方がない。
幸い、今日はハッピーデー♪
ポイント5倍だそうである。

私にお礼を言った嫁はと言えば
大きな紙袋を持った息子と嬉しそうに腕を組み
「帰ったらファッションショーだね♪」
とルンルン気分であった。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-02-28 19:36 | しーちゃんファミリー | Comments(0)