つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

露骨な態度

先月の終わりから
課長の仕事の中の実務部分が私に移った。
実際に、月末の仕事から
少しずつ引き継ぎを終えたところである。

今日はハローワークに手続きに出かけたほか
月末にする支払いの準備をした。
先月説明を受けた際に取ったメモを見ながら
2度目となる事務処理だ。

最後に小切手を1枚切った。
裏には会社名のゴム印を押すのだが
そのゴム印がイマイチ不確かだった。
課長は例によってバタバタしていたので
私は隣の派遣女子に訊いた。
「裏に押すのはこのゴム印で良かったですか?」
彼女は普段、小切手を切っている。

ムッとしながらこちらを見ることも無く
面倒臭そうに彼女は言った。
「会社の名前があれば何でもいいんじゃない」
私は訊いたことを後悔した。
こんなイヤな気分になるなら
不確かであってもそのまま押すべきだった。
それで間違えていたなら切り直す方がマシだ。

仕事のことぐらいは普通に会話ができるだろうと
思った私がバカだった。
彼女は私が大嫌いであり
例え仕事のことであっても
話しかけてもらいたくないと態度で示したのだ。

モチロン、それは私とて同じだけれど
お給料をもらって働く以上、私は我慢する。
大~嫌いな相手でも仕事は仕事。
それが社会人と言うものだ。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-02-26 23:07 | 会社・転職 | Comments(0)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん