つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

今年も新年会♪

昨日は午後から我が家に仲間たちが来てくれた。
去年に続き、ちょっと遅い新年会である。

お昼過ぎにGミに付き合ってもらい買い物を済ませ
その後、おBが到着すると
彼女が買って来てくれた「アンティ・アンズ」の
プレッツェル&コーヒーでまずは女子会だ♪

c0322794_11462924.jpg

写真はメープル、シナモンシュガー、アーモンド
サワークリーム&オニオン、オリジナル
そしてきなこのプレッツェル。
手前の袋入りは
ダブルハートプレッチェル(ピンク&ホワイト)だ。
まずは、きなこを食べたが美味しかった~♪

15時を過ぎると
仕事で遅れるI央を除き、全員が集合!
リビングはお雛さまも合わせて17名となり
新年会は賑やかに始まった。

c0322794_1243043.jpg

今回も飲み物からつまみまで持ち寄りである。
テーブルに乗り切らないのでサラダは写真に無い。

相変わらずいつものメンバーではあるが
消防士のS介からは
つい最近の感動的な報告があった。
彼が到着した時には
自宅で赤ちゃんが産まれてしまっていた話だが
そんな場面に遭遇することも珍しくないらしい。
モチロン、悲惨な場面に出合うことも多く
改めて彼の仕事の大変さを感じた。

1時間ほど遅れて全員が揃うと
今回も色々なテーマで熱い議論が闘わされた。
この歳になると、夫婦の在り方から不倫話
さらには新宿出身である私たちならではの話など
話題が尽きることは無い。
I央の登場で、話はやや下がり気味になったが
私たちは大いにしゃべり、大いに笑いコケた。
こんなに大笑いしたのは久しぶりである。

そして男子たちは
私は1番長生きすると揃って太鼓判を押した。
彼ら曰く、私はみんなを見送り終わるまで
長生きしなくてはならないらしい。
そして見送った際には
「彼はいい人だった」と証言することを頼まれた。
いい歳をして
「美人薄命」の言葉を知らない彼らである。

あっという間に時は過ぎ
22時半前に新年会はお開きとなった。
今日の東京マラソンの警備で
早朝から仕事となるS介に合わせての解散だ。
ちなみに、Nちゃん夫妻は
今年は抽選に外れ走れないものの
マラソン仲間の応援に行くそうだ。

今年も元気な仲間たち。
次は2週間後に温泉である♪
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-02-23 12:55 | 仲間たち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん