人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

頑張れ!熟年離婚

朝1で国税がやって来た。
取引先の調査協力依頼であるが
どうやら完全な差し押さえのようである。

そんなこんなでバタバタしている上に
今日は電話が多く
交換手と化した私は大忙しだった。

夕方、1本の電話を取った。
「もしもし、年金分割の係お願いします」
やや年配の女性の声である。
私は当然会社名を言って出たのだが
聞いちゃいないらしい。
「はい?」
そういう私に女性は繰り返した。
「年金の分割について聞きたいんですけど」
かなり思い詰めた声である。
「どちらにおかけでしょうか?」
「年金分割の担当です」
「こちらは△△ですが」
そこでやっとかけ間違いに気づいたらしい。

思うに、彼女は熟年離婚を思い立った妻だ。
強い決意の元、かけた電話であると思われる。
ここが会社でなかったなら
喜んで話を聞いてあげたいところだ。

残念ながら私の場合
元旦那が逆ギレし、年金分割はならなかった。
けれど彼女には頑張ってほしい。
受話器を置きながら
見ず知らずの相手にエールを送る私であった。
by shi_chan1024 | 2014-02-20 21:02 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん