つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

今度は雨どいだよ・・・

洗濯物を干すためベランダの状態を見に出て思った。
あれ~?何であんなに水が落ちて来るんだ??

場所はベランダの端っこ
ちょうど屋根が終わったところあたりである。
雪解け水が次から次にビシャビシャと落ちている。

c0322794_17321494.jpg

見れば雨どいのようなものがある。
ん?こんなとこにこんな角度でついてたっけ??

c0322794_17333390.jpg

え~!?どう考えても変だよ。

c0322794_17342340.jpg

ギョエ~~!!
もしかしてコレ、壊れてるとか?

c0322794_17352869.jpg

ガ~~~~ン!!!
どう見ても割れてるよ・・・壊れてるじゃん!
あ~・・・今度は雨どいかよ・・・最悪。
雪のせいかどうかは分からないが、とにかく壊れた。
またしても修理が必要になったのである。

はぁ・・・・・・・・・・・・。
もう本当に・・・溜め息しか出ない。

それでも、この落ちかけた雨どいが風で飛ばされ
下の道路まで落ちて人にぶつかりでもしたら大変だ。
ここは外れるものなら外してしまった方がいい。

けれど引っ張っても外れそうもなかったので
とりあえずヒモで結び留めることにした。
雨どいから出ていた針金とからませたので
仮に外れたとしてもぶら下がるはずだ。
もし落ちても、それがベランダなら問題はない。

c0322794_17545920.jpg

一段落したと思った家の修理だが
やっぱり私が引越すまで続くようである。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-02-16 17:59 | しーちゃんち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん