雪かき終了~!

やっぱり、先週より積もっている・・・。

c0322794_11165798.jpg

今朝のベランダは端っこがすごいことになっていた。

c0322794_11175987.jpg

ベランダの屋根は
解け始めた雪がずり落ちて来ている。

それでもかくしかないのが一軒家の定めである。
私は雪かきを始めた。
予想通り、ベチョベチョの雪は
メチャクチャ重たく前回以上の重労働だった。
もともと重たいスコップに水を含んだ雪・・・
何度も何度もすくっては投げすくっては投げる。
今、キーボードを打つ腕はどちらもダルく
明日は間違いなく筋肉痛だろう。

隣のばあちゃんち前まで
やりたい気持ちは200%だったが、とても無理・・・。
自宅周りだけで身体が悲鳴を上げた。
これ以上続ければ腰に負担がかかる。
何だか意地悪をしているような後ろめたさを感じつつ
とりあえず午前の部は終了した。

c0322794_11265292.jpg

c0322794_11272625.jpg

c0322794_1127336.jpg

たった1人、よくもここまで頑張れたものである。

c0322794_11283377.jpg

駐車場前はこの通り。

c0322794_1129286.jpg

かいた雪の量もハンパではない。
今にしてみれば、先週の雪かきは楽だった。

今朝は4時までスケートを観ていた上に
疲れたので、私はこれから昼寝に突入する。
目覚めた後は身体と相談して
午後の部の雪かきをどうするか考えよう。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-02-15 11:38 | しーちゃんち | Comments(0)