人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

エンディングノートを見直し

離婚して1人になった時に用意してから
そのままになっていたエンディングノート。

エンディングノートを見直し_c0322794_23424126.jpg

そろそろ見直さなくては・・・
と突然思い立ち、書き直しを始めた。

エンディングノートを見直し_c0322794_23435079.jpg

このノートは記入した日を書くようになっているが
前回の日付はちょうど3年前だった。

エンディングノートを見直し_c0322794_23462788.jpg

1番残しておきたい葬儀や介護
延命処置についての記入は変更が無いものの
保険やカード類は最近見直しをしたので
早速新しいものに書き換えた。

さらに私亡きあと
ブログも閉鎖してもらうべく書き出してみたが
公開していないものも含めると
6つもあったのには我ながら驚いた。
実際はあと2つあったと思うが
そちらは自分で閉鎖したような気がする。

エンディングノートを見直し_c0322794_002951.jpg

あとは友人知人のページを残すだけだが
ここには「入院時」「葬儀時」に
知らせるかどうかを書く欄がある。
私は生まれながらにして薄命と決まっているので
ここは真面目に、仲間たちに
見送ってもらうかどうかを考えなければならない。

定めとは言え、悩むところだ。
by shi_chan1024 | 2014-02-13 21:50 | いいもの | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん