つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

大雪~!

大雪になるとは聞いていたが
ここまでドッサリ降るとは見事である。

c0322794_17121452.jpg

朝8時。我が家の前の私道の様子だ。

c0322794_1750275.jpg

10時。あっという間に真っ白。

c0322794_17512516.jpg

12時。さらに雪が積もり始めた。

c0322794_17533215.jpg

14時。どこもかしこも真っ白け。

c0322794_17533683.jpg

16時。完全な雪国となった。

こちらはベランダから見る景色の変化。

c0322794_17545718.jpg

8時。まだうっすらだ。

c0322794_17554492.jpg

10時。手すりにはかなり積もっている。

c0322794_17563079.jpg

12時。風のせいか、中まで雪が入り込んで来た。

c0322794_17572595.jpg

14時。さらに積もった状態。

c0322794_1758226.jpg

16時。透明なひさし部分が雪で覆われたため薄暗い。
その後、玄関前の雪をかいた。

c0322794_1804236.jpg

花壇はこんな状態である。

c0322794_1811389.jpg

指先が冷たく感覚が無くなるまで頑張ったが
すぐにまたこの通り・・・。

今、2度目の雪かきをした。
すでに下の部分は凍り始めている。
あとでもう1度かいておくことにするが
その後も降り続けば同じことだろう。

雪国の人たちは本当に大変な毎日だろうと
思わずにはいられない。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-02-08 18:07 | しーちゃんち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん